時々 雨が強く降ってくる

でも 空は そんなに暗くはない

 

気温は 高くない(27℃)

一時期 この雨で しばらくは雨が降らないとの予想が出たのに 

昨日の予報では またしばらく雨の予報が出ている

むつかしいのだろうなぁ、この時期の天気予報は

 

わたしの一日は 午前中、昼から、そして夜の時間に別れていて 

夜になると 午前中の記憶が 何か昨日のことでもあるかのような気分になることが多い(日記を書くときにもう一度認識せねばならない

昼は たいてい昼寝と後 PCの前にいるので 間違えるようなことも少ない

そして夜は 眠れる!と言う今のわたしにとっては 至福の時間が待っている

眠ったまま あの世に行けたらいいのだけれど、と 思いながら寝る

 

で、翌朝 あれ?起きちゃったな

手は動く?あ、動くか…てな感じで また一日が始まる

 

そんな感じで また一日が始まる

仕事をしている時は こんなこと考えもしなかったなぁ

雨が もっと ざぁっと降ってくるのか、外をボケっと眺めている