曇り空だけど 暑い!

散歩するつもりだった

が…

🐢どんの腹具合がおかしいので 様子見となる

引っ越して 2回 変な腹具合に 今までの経験があるので 🐢どんも 怖いのだろう

しゃ~ないな

 

外は 曇り空

厚い雲が 時折 太陽を出して ほんの少しカァ~っと 暑くなるが 

またすぐに 雲で隠れる

 

図書館で借り、読んだ本を 🐢どんが 面白かったかと聞く 

うんと答えると それなら、と 読むときがある

わたしは 🐢どんが借りる本は 古いのばかりだし、無視しているが

 

ほどよく わがままに生きる小笠原文雄、これも 🐢どんが読んで なんかいっぱい付箋を貼っている

わたしの読み方とは 全然違う

 

病気をして以後 しばらくは 本を読んでも頭に入ってはこなかった

推理小説が 好きだった

が 今では 海外の推理小説でさえ 無理…となった

 

死を前に どう生きたらいいのか、そんなことを つい考えてしまう

どう?といっても そんなこと どうにもならないんだけどね

池田清彦さんの言うように 『人生に「意味」なんかいらない』に 興味を惹かれる(虫の話は苦手だけどね


でも 読んでもすぐに忘れてしまう 今の自分しかいないんだもんな