よろよろ歩く

昨夕 🐢どんの散髪をした

わたしもその後 いつものように一つにまとめた髪を いい加減な感じで切り落とした

いつもこんな感じで 美容院にも行っていない

 

今日は 🐢どんの 足の爪切りのつもりで 目のつくところに用意している

 

その🐢どんの歩き方が いつになくよろよろ変に見えた今日の買い物時

もっとそばに杖を持って!というと 気分を損ねたか 余計に離して杖をつく

・・・・・

杖をつくときに 教えてもらったことがあったはず、

なのに 自分の都合に合わせて自分のからだから離して 杖をつく

わたしが言っても ぜんぜん聞いてくれない

もう!しらん!

勝手にどうぞ!と 後ろについて歩く

一休みするときも後ろに、と 

 

こんな感じで わたしは怒っているのに(わかっているはずなのに) 

向こうは 何気なく話しかけてくる

いつまでも おこってられない気もする わたし、だ

 

夕方には きっと普通に 爪切りをしているのだろう

 

なんじゃ?わたしは?