今回も 孫たちに癒されたかな&『沈黙のパレード』

我が家では 4~6日のみ 非日常で済んだ

昼過ぎ 娘と孫⑦を駅に送って まだ着いたとの連絡がこない・・・と言いあう二人の静かな時間に戻っている

昨日は 娘②と孫3人も来て 賑やか、とりわけ 孫③は反抗期に入っているのか 何かとお互いに喧嘩?かと思うような言葉に こちらは オタオタ・・・かと思うと べったりして なんのこっちゃ!と振り回された感

孫⑦には 聞いてないと思っても ちょっと娘と話し声が大きいと 「お母さん大好きだから、怒らんといて!」と しょっちゅう注意されていた

そんなに大好きな母だけど ビデオ(かいけつゾロリ)を見せてくれない時

こんな画を書いて 母に見せに行き 笑いをとるかわいい孫

CIMG2887

 

そんなバタバタの中でも すき間時間に 本は読めた

 

東野圭吾の本は いつだって予約する時は 長~い順番待ちで この本も半年近く待っていたのじゃなかったかな

第1作『探偵ガリレオ』から20年、6年ぶりのガリレオシリーズ9作目

ドラマの福山雅治さんや柴咲コウさんが 演じているような気持ちで読んでしまうって 何か変やけど そうなっちゃう

殺害方法や アリバイトリック、どんでん返しと さすが、東野圭吾、面白い