黄砂?pm2.5?&『ギフト』を読む

ここ数日 またベランダを拭くと 真っ黒になる

せっかく晴れても もや~っとした景色・・・気味が悪いので 外に洗濯物が干せない

2泊予定で もうじき孫⑦が帰ってくるので そわそわしている自分

 

昨日借りてきた 日明恩の本、もう図書館には彼女の本は無いのが残念

 “死者”が見える少年。心に傷を負った元刑事。孤独に生きてきた二人が、死者たちの謎を解き明かす~

といえば、すぐ映画『シックスセンス』を思いうかべる

あの映画は 強烈だった (主人公を演じた俳優のその後の実際の生き方に ちょっと幻滅したので あの映画を見ることはもうないが)

そんな能力のある人の気持ちになると どんなだろう?しんどいやろな…と思ったが この本は まさに、その‟どんな”を描いている

たった1日で 読み終わってしまう…申し訳ないな、著者に対して ほんまの気持ち謝りたくなる

さて、買い物へ行ってこよう!

CIMG2845