今日入れて あと2日…気が抜けません

重い腰が なかなか上がらない…正月準備にかかる気がおこらない

大切な友人の母上が入院と聞いたばかり 

そして昨夕 26日またね~と別れたばかりの孫⑤が インフルエンザと診断されたとメールがきた

うそ~!

インフルエンザの検査は陽性

彼の場合 嘔吐が主症状…タミフルも飲んですぐに嘔吐とか

就寝前に もう十数回嘔吐しているとのメールがくる

娘は ただ誰かに聞いてほしいだけなのだろう

が 聞いたら 心がざわついて なかなか寝付けない…何にもできないのが 申し訳ない

 

朝聞くと 幸い 嘔吐は収まりつつあるらしい(脱水症状があれば 救急へ行くようにと言っておいたが それは行かずともよいらしい)

娘の心配は 3日から長い休みの後の仕事に でられるかどうかということ

上のふたりも 娘の怪我で 予定していた予防接種を受けていないという(もちろん、親たちも)

この先どう出るかによっては 確かに悩ましい

上と下に 一応隔離していると聞くが 狭い家のこと うつるならもううつっているだろう

 

潜伏期間を考えると わたし達も ギリギリセーフ???

 

そんなこんなで 気分が重い (で、こんな所に ぐだぐだ書いている、という次第)

20171222a (2) 孫⑤が 園で作ったカレンダー 

はよ元気になぁ~れ♡♡♡♡♡

 

どなたさまも 元気で 年を越すのは 所詮無理なこと

ならば 少しの希望だけは どなた様にも等しく 持てますように、と願いつつ

がんばるか!