『~から』を『~まで』の勘違い

また ドジなことを…

年賀状を書く記事を読んで 昨日10日 (あ、もう10日だ…はよ出さな元旦に着かないよね)そんな風に思ったもんで 気のうは朝から夕方近くにかけて 印刷まで頑張った

夕方惣菜が安くなるころ合いを見て(おまけに昨日は寿司が20%引き!)買い物ついでにポストへ

でも いつもなら 「年賀状」の紙があるのに無い…迷って つれあいの待つ場所へ

「出してもいいのかなぁ~」と言うと 「いいと思うよ」フツーに答えたのだ

だよね、と引き返し投函…イオンの入り口で 郵便局の方が年賀状を売っていたので 気になっていたから聞いてみた

『そういう方、多いんですよね~15日から受け付けなんですよ。もしかしたらまた家へ戻ってくるかも…』

呆れられたような、済まなそうな…言い方だった

で、

それを聞いたつれあい、「僕もそうやと思ったんや!」何ちゅう人や!

*****

ややこしい話だけど、はてなブログで「ブナ日記」書いていたけど 前の「ブナ大好き」(非公開)に記事が統合できたので 「ブナ日記」を削除した

あっちもこっちも 自分のみっともないところをこの得体のしれないネットの世界に ふわふわ残っていると思うと 急に「めんどくさ~」となってしまった

つれあいも 自分のブログを通して いつまでもべったり状態から 徐々に自分だけの世界へ(ブログの友人との単独行動はまさにいい機会だった)、と進んで行っている今 

この先何年?何日?分からないのに ずっと続くような気でいるのは 変だもんね

出来ることから 身辺を簡素に…なんちゃってね(今はそう思っている)

 

先日帰省していた孫⑦、つれあいの風邪を移されたらしく 食欲がないという(当人は 鼻風邪に落ち着いてきたところだ)

Gさん、大丈夫かな…4時間も一緒だったから…

CIMG6024 今朝の散歩にて 

あちこちの庭先で びわの花が咲いていた