72歳、姉スマホデビュー!応援してるよ~

今年3月に スマホデビューを果たしたあと すったもんだしながら やっと慣れつつあるこの頃だが 電話に出るのが苦手だ

ガラケーとどこが違う?といわれりゃ 前置きが長いんだもの…落っこちそうになるしね

 

そんなスマホの便利さを強調したせいか 姉72歳が ついにスマホデビューを果たしたと 昨夜遅く妹からメールあり

ただし、使い方がさっぱりなので 当分 電話もできないとの断りがあった

 

そんな姉に 昨夜遅く メールしたら 今朝、『あなたは誰ですか?』と返事があった

むふふふ

困った顔している姉の顔を思いうかべながら 先日会った時の写真を 送った

今度、旅先でいい写真取れたら 一番に送ってあげるからね~

 

20180821sz (4) 

ホントはね、もっと長く編まなきゃいけない作品だけど わたしの辛抱もここまで!

かわりに 今気にいっている 花の編み方で 縁どりしてみた

まぁまぁでしょ?

先日来た姉妹に 前回から編みためた作品は ぜ~んぶ 持って帰ってくれた

しょ~もないものばかりでも 一応喜んでくれるのが ありがたいと思っている