可愛いく 歳を重ねたいけれど

長女が 久々に 孫たちと1泊した

3月 春休みの帰省時 声変わりに驚いた孫①は すでに母の背を抜いていたが それでも学校ではチビなんだそうだ

 

着いてすぐ 長女が ニコニコと 「これ!」と出してきた

「前に 欲しいって言っていたでしょ?」

・・・たしかに こういうのは便利かもね、と フェリシモのレジかごにセットして そのままリュックになるというカバンを検索していた時はあったなぁ~

その時に 側に長女が居たことは 定かではないけれど

「欲しいって言った」っけ?・・・そこは?

確かに便利そうだけど 今 マンション下までカートで持ち込めるので 下から上へあがるだけに使うには もったいない

それに 重い荷物持ちは 我がつれあいの数少ない出番でもある

第一 レジで精算して 店の方が詰めたのは ちょっと…と思うたちだし…

いろいろ断る理由をあれこれと・・・

心の中じゃ こんなこと言われる方は 嫌やろなぁと 分かってはいるけど

使わず そのまましまい込むより 娘の方が出番は多いはず

 

てなことで 苦笑いしつつ 娘は 持って帰ることになった

ごめん!

 

つい先日も わが誕生日(まだまだ先なのに)つれあいと娘たちが 秘かに(のつもりで)メールのやり取りをしていた(彼の いつになく不審な行動は わたしが気づかないわけがない)

ケガ以来 彼の携帯に来るメールを取り次ぐのも めんどうで わたしが 普通に見たりしていたし 時には代理でメールもしていた 

その夜遅く 早々と寝た彼の携帯がなった

何事やろ?と娘からのメールを見たのは 悪意はなかったの

でも なんかかしこまった席を設けて 誕生祝いを考えている内容に 娘たちの気持ちはありがたいにしても そんなことより ケーキバイキングの方がありがたいなぁ~と おもったわたしは ずうずうしくも こっそり 娘にメールした

結果、『せっかく みんなで、祝うのやし ちょっとの間のこと ガマンしてくれたらいいやん』と言われた

『がまん』したくないんやわ もう!

この歳だから ガマンするのはいやや

そう 夫さんに直接言って この話は 無いことになった

彼は わたしの気持ちを 娘たちよりは 理解してくれている、と思う…

(この件で 一番動いてくれていた 次女は いまだよそよそしい、気がするが)

 

そして このカバンの一件

だんだんかわいい年寄りから 縁遠くなっていきそう

CIMG8721