5月30日(水) 奥日光③ 兎島一周~湯元温泉のまちあるき

夜間ずっと雨…朝起きるまであきらめていた(今日は温泉三昧かなと)

ところが 起きろ~!散歩やで~

旅に出ると 目覚ましは必要ないくらい早起きになれる

食後は 空模様と予報を考慮すると 午前中は歩けそう

湯ノ湖には兎島という小さな島がありそこも散策のコースになているのですが歩かずに戻ってきてしまう方も多くいます。しかし兎島はとても静かな森の中を歩いているような感覚できれいな景色が見れるところもあるぜひ散策して頂きたい場所です!!

そう 休暇村の説明文に ここにしよう!と決め 先ずは ビジターセンターへ

兎島までは 木道が整備されていて 歩きやすい

 

が、表示板が兎島を示すあたりから えぇ~ここ?ほんまに??となった

20180530sz (147) 0.6kmに騙された…

どこが 静かな森の中

二人並んでは歩けない山道で 片側は湖面…それも所々崩れていて 木の根っこだらけ

昨日の転倒が生々しい記憶があるから もう怖い怖い!けど引き返しもできない

確かに 秋の紅葉時期にはきれいなんだろう

ふつうの人なら ちょちょいのチョイで歩けるのだろうが この選択は間違ったね

私の好きな花もないし 木々にさえぎられて兎島からの 眺望はきかなかい

時間がかかった割には 満足感無し 大きな道路が見えた時には 本当にほっとした

ぐるりと回らなきゃ ものの数分しかかからないところを アップダウンしていたという次第…(;´д`)トホホ で、雨もポツポツ落ちてくる

先日彼がゆっくりできなかった温泉寺方面を廻って 宿へ帰る

観光案内所の前に こんな花見っけ!

20180530sz (186)シラネアオイ

やっぱ、花がいいよね~

昼からは 雨足も強くなったのに 彼は露天風呂に行ったきりだった

明日は 今回の旅のおまけ『喜連川温泉』へ❕