今季初めての蝋梅、もう咲いていました

25日、いつもと違う道で 歩いて図書館へ

2人で、歩いて、というのは 久しぶりだ

冬は お花が少ないので 何かないかなぁ~キョロキョロ

後ろを歩いていた つれあいが手招きする

内心、モォ~と思いながら 戻ってみたら 蝋梅の鉢植えの木に 香しい蝋梅の花が咲いていた 

12月25日 (10) おぉ~、今日一番の発見!もうけたなぁ…

綿でつくったリースが おしゃれ! 12月25日 (5)

とはいえ、この街道筋、日曜日だからか 車も人影もほとんど見ず

クリスマスの雰囲気も、正月を迎える雰囲気も ここ以外 ほとんどなかったね

このお天気も 年内は 続かない予報だ

帰ってみれば 昨日工事用の幕が取り払われた向こうに 伊吹山も見えた12月25日 (23) 12月25日 (24)12月25日 (25)12月25日 (26) 

公園の木々は 最後に輝く数本を残し すっかり葉を落としている