ラクナ梗塞、なんだって

脳梗塞ってね、いろいろあるらしい

わたしの場合は 太い血管から枝分かれした細い血管が詰まるラクナ梗塞らしい

といわれても よくは 分かってはいない 

その日写真を見せられた時 わたしが何を思ったか…写真を見たことはよく覚えているけど だからってなに?と言う感じ


朝 薬を飲んでいる

バイアスピリン


このせいだか何だか分からないけれど いつも 何か気になる

ほんとは もうじき後期高齢者になるんだし 

いつあの世へ行くかは 分からないのだし

なのに 何かに追われた気分でいる

自分?じゃない自分?じゃないじぶん

なんか分け分からなくなってきて あぁ、嫌だ~と 思っているうちに また忘れてしまう

20230629sz (3)

ほんとはね、もっと楽に生きられれば いいのだけどな