ほめたり、けなしたり

16日は 孫⑦の運動会、その写真や動画を 夜 遅くLINEでおくられてきた

たくさ~~~ん

スマホの画面じゃ よく見えない

 

今回初めて園の行事に参加した婿殿③の写真は プロだけに 孫の表情が ほんとイキイキとしていた

さすがだね~と 婿殿③を見直したとこ

f:id:santotoro:20201018122249j:plain

顔が映ったのを載せたいが 怒られそうだから…これにする(バレませんように)

みんな、メダルを先生にかけてもらった後 親の所へ行く場面

我が孫は 一直線に母の元へ走って来て飛びついた感動場面だ

 

我が子たちは みな保育園、幼稚園のことはあまり分からない(お勉強に力を入れているイメージしかなかった)が 孫の園では 自主的に遊びや気づきを大切にするところのようで 竹馬や縄跳びなど みんな上手にやっていた

 

今日は 娘③の誕生日

 

昨日昼過ぎ 婿殿③が 急に思い立って キャンプに行くというから メール返信できないかも、と 娘からLINEもらった

えっ!今季一番の寒い日だというのに?

天気だって悪いやん

何考えているのだ!

風邪ひくやん

昨日見直したばかりの婿殿③に ブツブツ

🐢にまで この気持ちが伝染して 二人で ずっと心配していた

 

婿殿なりの、誕生日プレゼントサプライズ? 

三蜜を避けるには そりゃ、豪華なホテルよりは 自然がいいよ

だけど、ね

寒かったよぅ~昨夜は

 

朝 一番におめでとうメール(どんなかなぁ…と思って)

 

きっと 娘も嫌々行ったのだろうとの 親の勝手な思いに反して

流れ星2つも見られた星空が 良かった~♡

やれやれ、親は 勝手に心配していただけなんかい

娘や孫が 喜んでいるならうれしい、から 婿殿③さん、どうもお疲れさんです

これからもよろしく (怒りん坊の義母より)