人と人との距離感、いつも 悩ましい

🐢とは もう47年連れ添っているから なんとなく 分かる

 

娘たちとの関係は いまだに ?な時がある

変化のない自分、と 向こうは 今「世間」の真っただ中に生きているから そこんところが 問題?

 

生の?友人間は もう 好き嫌いを超越した結果 はずかしいくらいに少ない

 

悩ましいのは 

生と言いきれないし、架空というのもおかしい blog友との距離感 

 

f:id:santotoro:20191216122625j:plain

 

友でもなさそうなのに 

Bコメを専門?の人が 人のブログを使って とっても意地悪なBコメしていた

 

ここで言うこと、これ?

空気読めてない人ちゃう?

自分のブログで記事にすりゃ、いいのに!

たまたま 昨夜 目にして なんじゃ、この人?とカッカと怒るわたし

 

横で 🐢が言う

大丈夫だよ こんなことに振り回されるお方じゃないよ

f:id:santotoro:20191216122255j:plain

わたしんとこには 来てほしくない

非表示にするのだ

こう見えて、心が弱い婆だから

 

距離感、なかなかむつかしい

f:id:santotoro:20191216123144j:plain