51回目の結婚記念旅

51回目目の結婚記念旅を終え やっとパソコンにむかえられた

 

今回は いろいろ迷ったが あまり動かないで過ごそうと 1か所のみに決めた

横谷温泉旅館(よこたに、と思っていたが よこやだった

 

茅野駅から 送迎車で宿へ 

ずっと天気が良くて大助かり!(わたしたちが泊まった部屋は 11月から改装される予定らしい

翌日(2泊目)

乙女滝

そこから歩くと

お酒がズラリと並んだ この場所で お蕎麦を頂く

元気な人なら 歩いても屁とも思わない距離だが わたし達には時間がかかる

 

あとは 🐢どんのお楽しみ温泉だ

 

3日目は バスで600円!(聞いた人の値段と違ってびっくり

横谷観音から 滝を下流に向かって歩く

降りる坂道は かなりあったなぁ…足元がおぼつかない🐢どんを支えて 気をつけながら歩く

 

旅館の近くで こんな蝶も 

この日のお昼は お菓子をぼりぼり食べる

だって もう13時過ぎなんだもんね 

普通に歩いたら もっとずいぶん楽につくはずなんだけれどね…

で 🐢どんはまた♨でのんびりと!

 

4日目は お昼の食事ができないこの宿のことを知らなかったわたし達は 宿の人に聞いたパン屋さんへ行こうと…ところが そこは、歩いて行く所じゃなかったみたいで 結局 時間ばかりかかって買い求めた

さぁ、食べようとなって…🐢どんとの喧嘩になる

・・・・・

夕方までには 気を取り直して 

食事して お月さま見て   

音楽を聴いて  仲直り!かな

 

5日目  🐢どんは 朝食のあともドボン!して

何とか 帰った次第!

 

あぁ、これで51回目の結婚記念旅を終えた

52回目? どうかな?