また 夫婦けんか…

やっと 朝ご飯の用意ができて ほっこりしていたら 

電話が(🐢どんの)

 

長女からだ

いつもの電話だ

生活費を出してくれないと

 

そう、喧嘩中の電話

 

それから 2時間強…

もう ドキドキするしかないわたしに代って 彼が 相手になる

婿殿①にも 電話する

 

今日は いつもより遅いわたしへのメールにも なんとなく嫌な気がしていた

 

やっぱりか…

 

22年、も たつんやで

なんで 自分の結婚生活 

こちらにも 言ってくるのかな

 

 

 

電話を切っても ずっと落ち着かない気分

 

娘のこと、一番に決まっているが

子猫を飼いだした時に わたしが感じた不安…

 

自分たちの人生、こどもらも含めて ちゃんと考えてほしい