料理好きじゃない、のに

脳梗塞になって 3種類の薬が出ていたが バイアスピリンのみに減らしてもらった

良いのか悪いのか これはわたし自身の判断で、だ

 

薬など飲まずに 生きたいと思っていた

今も そうだ

もう75歳だ いい年だし

 

が 🐢どんが生きている

そこが わたしの判断を 迷わす

 

最近になっても 🐢どんは よくひっくり返って 青あざを作っている

昨日など 久々に 食事を早いペースで食べ 

途中で詰まって 

一時間後嘔吐するまで しんどい思いをした

 

自分のことだけを考えているなら いつ死んでもいい

が 🐢どんがいる限り あかん

 

わたしが 台所に立ち 冷蔵庫の中のものをあれこれ出して 料理をせねばならないのも 🐢どんがいるからだ

わたしが 先に 逝ってしまえば 🐢どんのことは 娘たちが見るはずだと 心の中では思うけれど そうは言ってもなぁ・・・あっちもこっちもややこしいだろう

 

そう思うと もうしばらくはこのままで!と 思うしかない

 

これって ズーズーしいかな

 

わたし 料理好きじゃないのに 🐢どんは 出来ないからなぁ…