お「金」って なんだろうね

3度目のお目見え、9時をちょっと過ぎて 修理の方が来られた

カワックの換気ができなくなったこと、音が 家鳴りするほど大きくなったことなどを話す

しばし中を開けて いろいろ見ていたが 

ちょっと 車まで部品をとってくるので、と出ていかれたので 

中はどんなんかな~?と 気になって仕方ないわたし

しめしめ、と写真をパチリ

電話で 誰かと話しながら ネジが落ちる音やらなんやらして 前回よりは時間がかかって 一応 騒音はマシになった(気がする)

換気については ちょっと僕では分かりかねるので 管理会社へ聞いてみてほしいとのこと(カワックとは関係ないらしい、説明を聞いたが よく分からんけど

 

その新しいカワックの入荷は 当面予定にも上がらないくらい未定なんだって

 

いつものお茶代りに飲み物と菓子を渡して いつでもまた連絡してくださいと帰られた

いい人なんだよねぇ~これで 器械が順調ならなおいいけど

その後 郵便局まで散歩がてらに歩く 

国境なき医師団への寄付をATMでする

えっ? あれれ 手数料が152円から 262円に上がっている 

ユニセフの分は ATMの器械が受け付けてくれないので よく見たら 窓口用だった

窓口で聞いたら 以前は無料のユニセフでもATMで現金振り込みなら 手数料110円になるとか

カード、通帳での振込みの方がいいということらしい

 

お「金」って なんだろうね

カード使うのを 今でもためらう自分は ついていけないよの中だ

帰り道 新しいマンションの植え込みに咲いていた