家事は つぎつぎとあるもんだ

力は勝るけれど 上を向くと気分が悪く目が回るし ふらつくやっかいな平衡障害だ

 

僕にできることは 何でも言ってね!」と 🐢どんは言うけれど 

結局 シーツ交換も 冬物の片付けも 全部わたしの仕事

しゃ~ない

 

今季も コロナで孫たちの帰省はなく 

冬布団を圧縮し

いろいろ片付けに 今までかかった

狭いクローゼットの中 戸を開けたら どどっと崩れてくるかもしれんけど 

一応 見えるところにはない 

やれやれ

 

あと 山椒の実を下処理せねばならぬ

 

本も読みたいのにな

モチーフはめんどくさい、と 思いつつ おもしろそうなんで編んだ

 

本通りにすると 窮屈そう、モチーフを増やした

見た目はヘンだけど 着て見ると 意外にいいかも

鏡の前で見ていたら 

いいね、と🐢どん

トンデモナイ、わたし、こんなん恥ずかしくて 着るわけないでしょ

孫②か、④ どっちか着てくれないかなぁ

 今どきの子の 好みが全然わからない婆より