22年間のほこりが…

9時にならんかどうかにチャイムが鳴って 先日の親切なガスサービスセンターの方が カワックのモーター部品の交換に来てくれた

パネルがなかなか外れず 苦戦されていた

ようやく取れた時に居合わせたわたし、思わずすご~~~い!と叫んでしまった

急いで 掃除機を取りに行く

22年間の綿ボコりだ

フィルターの掃除だけはこまめにしてきたけど

これはもっと掃除のしやすい構造に 変えるべきだ!と

世の中の 賢い技術者の皆様、ぜひとも 考えて下さ~~~いませ

 

それから1時間ちょっとで 部品(モーター)交換が済んだ

こんな小さなモーターだとは思わなかったが その後 今までの不機嫌なカワックのご機嫌は直って スイッチ入れればすぐ起動してくれる

あぁ、ありがたい

今日の工事は 一時的な修理で 新しいカワックの購入を依頼しているので 今日も無料で済んだ

その新しいカワックはいつ納期されるかは不明だが見積もりは すべて込みで11万円

高いかどうかは 分からない

 

早くに工事が済んだので 歩いていける大型電気店へ 散歩を兼ね行く

ここ数年使っている🐢どんの使っている電気髭剃り

新しもん好きな🐢どんが ここまで気に入るとは思わなかった

使い心地は良いらしく 今まで 外刃を2回交換、今回は内刃を替えてみたいと言う 

売れ筋なのか、最後のひとつだった



連休中日だからか 客はほとんど居ない

ついでに売場を ちょろちょろ

2009年に買った冷蔵庫にTV、次壊れるのはどっち?

心づもりをしとかなくっちゃ~

うへぇ~ お高いねぇ~

も少し、頑張ってもらわねば

通りを歩いていたら マスク越しでも いい香りがしていた