ズーズーしい、ばぁちゃん

ここんとこ なだめすかして 使っている浴室のカワックの乾燥

いよいよ 気難しく 起動にむらが激しいし 悲鳴のような異音がする

まるで 誰かさんのような・・・

 

昨日 大阪ガスさんへTEL(出張費3300円かかります、と言われた)

今日 修理の方が見え タブレットで検索しながら モーターの部品はあるので交換できると思うが (もう20年以上のものなので)基盤の一部部品はなくなったのもあるし 一時的には動いても また故障ということはあり得るとのこと

 

カワック全体の交換もやむなしと 腹をくくっていたものの また迷うようなお言葉

そのあと

カワックの交換を前提に モーターの交換をした場合 モーターの交換費用はタダになるとのこと

タダに弱いわたしは またまた 迷う

 

人間も相当ガタが来ているのだから ここは 全部の交換を依頼することに決めた

 

ところで「この時期は・・・」ときた

言わずともわかるのです

コロナのせいで いろいろ物流に影響が出ていることは ふだんTV見ないわたしで聞き及んでいる

が カワックよ、おまえもか!

 

ハイ了解です

待ちます 

 

話をしていて感じのいい青年、とみてとったわたし

ここで ズーズーしい、ばぁちゃんにヘンシ~ン

 

入ってこられた時から 見ていたのだ

たくさんの工具の入った道具入れを

 

カワック以外の心配事、洗濯機の水漏れしてきている水栓

2度も 歩いてアヤハへ行って買い求めたパッキングと工具はそろったが 

眼振やら細かい仕事が苦になっている🐢どん

自分でできるなら そうしたい

 

「それって、わたしでも出来ると思いますか?」って 思い切って聞いてみた

 

そしたらね 『部品があるなら 交換しましょか?』と言ってくれた

 

わぉ~ 期待していた通りの 優しい人だった

 

背が高いのに 狭い所で ちゃちゃっと 仕事が早い

 

おまけに今日は 出張費の3300円は要りません、と

次回交換時に まとめて、とのこと

 

一応 お茶代りの飲み物と菓子だけは受け取っていただいた

 

来られる前から 心臓パクパクなくせに いざとなったら わたしって こんなにズーズーしくなれる

だてに 歳はとってないんだね

ほっとした