3回目ワクチン接種

f:id:santotoro:20220209142654j:plain

今日は天気も良く 遠くの山並みも はっきり見えた

 

昨夜 三女からの電話あり

11月に帰省後 会っていないから そろそろ言ってくるかな?とは思っていたが

「急だけど 今週末にでも帰っていいかな?」と聞いてきた

 

昨日は わが県最高の感染者数で わが市だけでも300人超えのニュースを見たところだったし 時期が悪いのでは、もう少し様子見た方がいいよと言った

兵庫でも学級閉鎖が続いているし そっちも気になるし

会いたいけれど

わが県知事は 奈良県知事と足並み揃えて 経済が優先とマンボウ申請はしないとおっしゃっている

 

あのあと 孫⑦は 帰れないと聞いて大泣きし ご飯も食べたくないと拗ねて(そうそう、この子が拗ねると頑固なんだった)

なのに 布団に入ったら 10秒で寝てしまったそうな

 

悪かったかねぇ

 

だってね 

誰かのせいで お互いコロナにかかっちゃった、なんて言うのはいやだもんね

 

そう言われないために 高齢者はさっさと 3回目を受けた方がいいかもと 

実は 今日、さっき3回目のワクチンを受けてきたところなのだ

 

オミクロンがここまで大ごとになる前は かかったらその時はその時で、なんて思っていたのだけど 旅へ出るにもワクチン証明が前提にもなりつつある今、受けたくても受けられない方々のことを思えば 受けられるだけで、ありがたい

副反応が嫌だ!と拒否するのも どうかなぁ~との思いが勝った

🐢どんも 嫌だ嫌だ、受けない、と言っていたけど じゃ、旅できないかもよ~と言ったら それは困ると 従った

 

今は いつ痛くなるだろうか、と ドキドキ待機中

 

だから 孫よ

あとどのくらいで 抗体価が上がるのかは分からんけれど 

やることはやったし 

後はどうにでもなればいいし 

笑顔で帰ってきてね

婆は いつも PCの待ち受け画面で 二人を見守っているんだよ~~~

f:id:santotoro:20220209140941j:plain

カメラマンの婿殿の腕がいいのか、癒されます