孫からの手紙

f:id:santotoro:20210618105838j:plain

久しぶりだね、お月さん

 

先日 小4の孫⑥から 手紙が来た

鉛筆で下書きした後の残る封筒に 学校からもらったような罫線が書かれた紙1枚

出だしが 「みどりがきれいな季節…」と続き あれ?これは学校で 手紙の書き方でも習ったのかなと思った

コロナで会えないこと 早く行きたいと思っていること (当方の)ワクチン接種後こそ 行けるかな、と思っていることが書かれていた

f:id:santotoro:20210618111438j:plain

むふふ

小4年、可愛いもんだ

何度も 二人で読み返し 最後、日づけが 五月十日になっているのに気付いた

写真に撮って 娘に送った

 

どんなことを書いたのか、決して見せてくれなかった息子の手紙を 結果、母は 読んでしまった

ごめんごめん、内緒やで

 

上がもう高校生の兄と姉の孫⑥は からだも小さくて 一人っ子みたいで幼い故 つい可愛いね、となる

もひとり、まだまだ 可愛い小1の孫⑦ 今月末まで休業補償中の娘とともに 

しばらく帰省できないかもしれんから 帰ってもいいか?と 今夕 帰ってくる予定

f:id:santotoro:20210618111400j:plain

可愛い、うれしい、反面 さぁ、何食べさせるか、それが問題だ