ドキドキ散歩と父の日プレゼント

f:id:santotoro:20210622122646j:plain

散歩の時 生け垣にカメラを向けていたら その家のお爺さんに 不審げに睨まれた

いえいえ、ここにアゲハが居るので 写そうと…としどろもどろに言い訳した

以前も ここで花の写真を撮っていて 「なにか?」と不審げに聞かれたのを忘れていた 

こんな世だから 気にされているのも分かるけれど あぁ、怖かった

 

誕生日と父の日が 近いから 昔から 父の日はないものと 🐢どんも思っている

代わりに バレンタインデーは 必ず、もらっているからね

 

が ここ数年前から 娘②が なにかと気にしてプレゼントしてくれる

できるときにしておかないと 後悔しそうで…と

 

日曜夕方 婿殿と二人 父の日プレゼントを持ってきてくれた

f:id:santotoro:20210622120929j:plain

お、首から下げる扇風機!

手作りの菓子も

 

なんとなんと 昼 近くのイオンで こんなん買ったとこや

こっちの方が安かったからね

f:id:santotoro:20210622122350j:plain 玄関先で 目ざとく見つけた娘 

「お母さん、ちゃんと使ってよ!」と 強く念を押し 二人は帰った

 

いい方は 🐢どんが 早速 散歩の時に使った

弱でも いい風が出て これは便利、と 喜んでいる

証拠写真付きで メールした

 

で、安い方は まだ出番なし

今年の夏 暑くても大丈夫!かな?

f:id:santotoro:20210622122601j:plain