単調な毎日だけどね

わたしは その日の汚れものは なるべく洗いたい派

 

今だと 風呂のあと夕食食べ終わるころに 洗濯物が洗いあがる

 

それを 夜間開け放った室内に干す(冬は 風呂場の乾燥で…外に干すのも 最近の空気の汚れが気になって 大物以外は干せなくなった)

ちょうどそんな時間が 日の入り時間

f:id:santotoro:20200824091338j:plain

ふたりで 干しながら きれいだね~

 

外の遮熱カーテンを 片付けるため ベランダに出たら 久々のお月さんに気がついた

f:id:santotoro:20200824091550j:plain

出ているよ~と 🐢に教えて ふたりで 写真を撮った

f:id:santotoro:20200824091657j:plain

デジカメで ここまで写るなんて すごいよなぁ

 

2時間ほどして もう沈んだかな、と 外を見た

暗くなった山の端 さっきよりおぼろになった月がかかっていた

f:id:santotoro:20200824091916j:plain

 

先日見た薬剤師さんが主人公のTVドラマ

毎日 起きて 食べて 花に水をやって パッチワークして また食べて寝る、そんな決まったことしかしていない生活が不安で 必要でもない薬を飲む

それでは ダメと言われ、じゃ、どうしたらいいのか?と 問う

と、薬剤師は言う

それでいいのじゃないですか?そうやって 生きることって素敵だと思います

 

まさに、そういう生活のどこが不安になるんやろな、と 思って視ていたわたし

その通りやんと 思った

 

いちど これが人生どん底か、という時期があったから 

今 変わらぬ単調な毎日でも なにかしら、いいなぁ、と思うことがある

 

🐢が居るから そう思うのかな?と チラッと頭をよぎったが

いやいや、わたしって 意外に図太いから、大丈夫・・・?