使いこなせない日が…

17歳の孫は amazonギフトカード

6歳の孫は 目がしょぼつくほど あ~でもないこうでもないを繰り返し

おもちゃは親が贈るから 爺婆は実用的なもの

コロナで 園では ポッケに入るハンカチを使うと聞いたことを思い出し ミニハンカチにネームを入れたものにした

 

さて カードで引き落としは 借金しているようで 落ち着かないから

なるべくこういう時は コンビニ払いにしている

初めころは 心臓パクパクしながら器械を操作したが ちょっと慣れてきた

それに モノによってはスマホに届いたメールのナンバーを見せるだけで手続きできるのもある

 

が・・・

我が家近くには おたがいが見える範囲でコンビニが二つある

それが いまだに わたしの中でごっちゃになる

 

昨日 ファミリーマートへ行った

レジの人が ピッとしたものの 「これ、できませんよ、あっちと違いますか?」

「えっ?セブンイレブンだと・・・」

なんか言っていることが支離滅裂と さすがに気付いた

頭ではここはファミリーマート清算セブンイレブンと 分かっているつもりなのに

繋がっていない!

 

うへぇ~ あわてて店を出た

 

今日 イオンへ行った

13日にイオンのアプリが 更新されてはじめて使った

会員Noの表示の後 使いたいクーポンを表示するのだが これまた レジの人も慣れなくて わたしもおぼつかない手つき

今日は 後ろに並ぶ人もほとんどいなくて 幸いだった

 

どうする?

こんな世の流れにどこまでついて行けるやら・・・

なんだかなぁ~と 情けない気分だ

 

🐢は まだガラケー(スマホにする理由がないからと)

いざ、その時に 彼が使いこなせるか?

あの ぎこちない動作で 

無理だ

と おもう

 

今日も 山の方はしぐれているし 涼しいくらいだ

f:id:santotoro:20200715113914j:plain