ネジバナの後は PCのストライキ 

f:id:santotoro:20200618100828j:plain

昨日は こんなお天気だったけど もう 小雨が降りだした

すき間から 中休みになったかと思った梅雨が ちゃ~んと 戻ってきた

 

昨日は 腰のコルセットをつけて 公園へ

お目当ては ブログ記事で 咲いているのを知ったネジバナに会いに

 

いつも 顔を出す場所近くに 今年も 見っけ!

先日 草刈りされていたから 今年はどうかな?と思ったけど

会えて 良かった

f:id:santotoro:20200618100621j:plain

帰宅後 pcに写真を取りこんだら もう昼

せっかく立ち上げたところだったので PCをスリープにして 昼ごはんの用意

 

昼食後 PC再開、と 思ったら PC画面が 待ち受け画面でフリーズ

あれれ? 焦った・・・

器械に弱い、わたしも🐢も

 

強制終了は良くないとは思うが ほかに手段はないし…

 

スマホ片手に調べながら 

電源を抜き 電池パックも抜き 電源を入れる、を  

数度、試みて 

これは修理になるかなぁ…と 

暗然たる思いで これが最後と もう一度試行する

 

と PCのご機嫌が直って、

やっとまともに動き出したが 

腰の痛み↑に加えて 気分不良となり 

何もやる気がなくなって PCを閉じた

 

とまぁ、昨日は 散々だった

 

読んだばかりの 樋口直美さんの『誤作動する脳』について 

その感想を 書き留めておきたかったんだけどね

f:id:santotoro:20200618101956j:plain