孫たちのお泊り

介護職の次女夫婦の夜勤が重なって 我が家へ久々に孫3人が泊まった

学校が休校でも 3人兄弟は 毎日喧嘩したり遊んだりの 退屈しない日々を過ごしているようだ

これがひとりっ子なら 寂しいやろね

 

「おばあちゃん、二人だけで寂しくない?」と 孫④が聞いてきた

この二日間でいつもの数倍の賑やかな時間にいたわたし 即答

ぜんぜ~ん 寂しくなんかないよ~」

 

台所に立つ時間が増え 孫と🐢の会話が聞こえてくる

トランプやウノのゲームに 🐢も入れと言われ

彼らのルールを説明され ついていこうと頑張っている

でも 勝てなくて 悔しがっている

 

それでも「おじいちゃん、おじいちゃん」と連呼され 満更じゃなさそう

 

帰る間際 小3の孫⑤に オセロをしようといい 今度こそは!と相手になっていた

結局、今回3回やって 🐢は一度も勝てなかった(わたしは 1回対戦して勝ったけど😊)

 

遊んであげるつもりが 体よく遊ばれていた感じの🐢

いつもはトイレに2~3度は起きるのに この二日は 一度だけ…お疲れさんでしたね

わたしも 孫たちが居ると どっと疲れる気がする

f:id:santotoro:20200521114724j:plain

 

今日は 内科受診

先月の採血結果は 血清鉄やヘモグロビンは低値のまま

それは仕方ないでしょう、とDr このままVB12の注射は続けるようにと言われた

外は ちょっと肌寒いかな、と言いながら帰宅したが 外は天気回復してきたのか明るくなってきた

雨粒ののった葉っぱが きれい!

でもカメラ忘れたので スマホを使った(スマホのカメラにはまだまだ慣れない)

f:id:santotoro:20200521114516j:plain

f:id:santotoro:20200521114525j:plain