晴れ着のひと、見かけなかった

正月のお疲れからか、右の喉のイガイガから ティッシュ消費がぐんと増えた鼻水↑ 今回はこの程度で収まるかと思った風邪症状だが、今度は左がイガイガ…

幸い いまのところ🐢は大丈夫そうだし 天気がいいので 散歩へ

 

13日が成人式 ピンとこない世代のひとり

長い散歩の間も 晴れ着の人には会わなかった

f:id:santotoro:20200113105636j:plain
f:id:santotoro:20200113105643j:plain
f:id:santotoro:20200113105646j:plain

孫の通う幼稚園では もう紅梅が咲きかけているそうだ

f:id:santotoro:20200113105752j:plain
f:id:santotoro:20200113105754j:plain
f:id:santotoro:20200113105816j:plain

一時期 雀の姿が少なく感じたけれど この頃は ムクドリより雀を見かけることが多い気がする

今季、ベランダを拭いてもあまり黒い汚れがつかないので かの国の大気汚染も ましになったのかなと 喜んでいたが 今朝は すぐ黒くなった

f:id:santotoro:20200113111102j:plain

 

風は冷たいが 気持ちがよく晴れているので 以前住んでいた借家近くまで足を延ばした

2軒連なった家が2棟、どの家も空き家だ

親しくしてもらっていた方は どこへ引っ越されたのだろう

ここもかなり古いから いよいよ取り壊されるのかな

 

この地域 世代交代というより こじゃれたアパートに姿を変えていっている

 

以前通れた畦道も 立ち入り禁止の表示で 回れ右ばかりになっちゃった

 

f:id:santotoro:20200113111742j:plain
f:id:santotoro:20200113111748j:plain
f:id:santotoro:20200113111757j:plain