小説を書かなくたって、誰でも無意識のうちに物語を作っている~小川洋子さんのことば

読書忘備録と旅の詳しい記録は ここはてなじゃなくて 

別の buna日記 | 感じたこと&読書忘備録に 書くようにしている

読書の記録なんて 他人が読んで面白くもなんともないもんね、と これは一人よがりな考えだけど

 

今日も書こうと思ったら Yahooニュースで こんな記事を見つけたので こちらにup!

短篇集『約束された移動』の6つの物語

まさに 私が昨日読み終わったとこ

やっぱり 小川さんの紡ぐ物語のひとつひとつ、織物のようで 

透明感があって 

きりっとしたたたずまいがあって…などなど、

何て形容したらいいやら 分からんけど

いい!

 

ハードボイルドやら 軽~い推理小説を続けて読んでいたので 

なおさら この本の短編の中の主人公に 心揺さぶられた

f:id:santotoro:20200115121049j:plain

わたしにも 物語作れる?やろか・・・むふふ