お気に入りのテレビ番組

益田ミリさんのエッセイは 何冊か読んでいる 

娘くらいのお年頃の方なんだけど 彼女のお人柄が伺えて 気に入っている

 

見たいTVの録画担当は 🐢どん

「おや、益田ミリさんのドラマがあるよ とっておくね」

僕の姉ちゃん 祝 地上波! 『僕の姉ちゃん』

≪姉ちゃんと話してみた、恋と人生のホンネ。≫
ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(黒木華)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしている。
仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえるが、実はしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまう。

 

そんなドラマ(すでにamazon Prime Videoでは背信済みとか)を ほほえましく(多分顔も緩んで)観ていると 

生き方についての本を読んでいた弟が 姉に聞く

「ね、人生で一番大事なことって何?」

「んん・・・(とちょっと間をおいて

それは 生きているっていうことじゃない」

さりげな~く 返す姉の言葉

 

編み物しながらのTV視聴のわたし、思わず 手が止まった

 

なんか、この番組 深いな

俳優さんもいいね