娘の心根に ものすご~く感激!

昨夜 録画していたTVを の~んびり見ていたら 娘③から電話

 

「お母さんが旅から帰って落ち着いたら電話しようと思って…」と切り出したので

なぜかぴ~~んときて

「誰か、コロナに罹ったん?」と聞き返していた

 

身近で コロナに罹るとしたら 介護施設勤務の次女夫婦か 

フリーのカメラマンの婿殿③だな、との予想はしていたが 

しばらく東京で仕事をしていた婿殿③が戻った翌日発熱し 

わたしたちが旅に出た日に かわいい孫⑦も発熱

親に言ってもどうしようもないことだからと 今まで我慢してひとり奮闘していた娘

 

検査キットで 当然自分も 無症状の陽性だと思っていたが 

すでに婿殿や孫が峠を越しても 自分は 陰性なのが不思議だと言う

 

婿殿とはなるべく離れていても 

孫には べったり付き添ってハラハラしながら見守っていたのに 

感染していない

そんなことが あるんだ!

高熱(婿殿は5日間解熱剤で上下していたそうな、孫は4日間、自力で頑張ったそう)と

のどの痛みと倦怠感、二人とも 咳は軽く済んでいるよう

この間 ネットで食材を調達していたそうな

まだ 木曜までは 自宅待機とのこと

 

電話を切って じわじわと 実感が…

 

そうなんや、末っ子のちょっと頼りないあの子が だんだんと母の顔になっていって いざとなれば ほんま頼りになる!

すごいね!わが娘よ♡

 

あの人もこの人も コロナを克服した人の記事など読んで すごく大変やったんだなぁ、と思ってきたけど 

 

いま 心配かけまいと頑張った娘の心根に ものすご~く感激する母、なのだった