暇なのに 毎日することが 多すぎる

気に食わん!と 朝ドラに文句言う

沖縄で亡くなられた方への鎮魂を訴える映像に わたしも手を合わせているのに 

なんか、薄っぺら(言いすぎか)な 主人公の恋の行方は お邪魔虫 

セリフも良く聞こえないし(これは自分の問題?)

恋する相手の優柔不断さが 気に食わない、というだけなんやけど

春の「こころ旅」も終わっちゃったしなぁ…

 

最近 娘に髪を切ってもらった孫⑦に似せたパンを二人で焼いたと写真が来た

そう、こんな感じの髪型になった孫、やっぱり可愛い♡

 

これ見て また わたしもマネして再々再挑戦

今までは寒い時でふくらみがいまいちだったが 

二次発酵は 室温でも行けそうな気がしたとおり 今までで一番見映えが良い

 

クルミと枝豆を入れたんと レーズン入りと 上に茹で卵とチョリソー、チーズを載せたん

何事も 失敗はある

中の豆やらが固まっていた

何でかなぁ?と レシピを読み返していたら 忘れていた行程があった

🐢どんには 違いが分からんようだから ナイショ

朝ドラ見ていて作りたくなったサータアンダギー

黒砂糖を買ったつもりが そのまま食べられる黒角砂糖で 刻んで使ったけど なんか食感が…という失敗も 🐢どんには 何のことやら、なのでナイショ

義弟が 助けて~と 送ってくれたゴーヤは クッキーに(これまた柔らかすぎ)
ゴーヤが大きすぎて冷蔵庫に入らないから ジャムにした(色は悪いけどまぁまぁ)

 

毎日の素晴らしい献立写真をアップされているブログの方がたのを見ると 気後れするけど ここはわたしの忘備録だしね、なんて言い訳しているのも バカだね

 

毎日することが 多すぎる