しゃ~ないね

昨日は 珍しく午前中は天気が回復

 

その前日 🐢どんの眼科につき合う

「最近見えにくい」と愚痴る彼、眼鏡を新調するなら 眼科受診!と言い続けて やっと行く気になった 

視力検査では 今の眼鏡(5年前の)で 適正だと言われた 

複視のせいでかな~?と 首をかしげるDr 

念のため 次回 眼底検査の予約を入れた

怪我のあと数年は 眼科、耳鼻科、脳外科通院していたけれど もう長く受診もしていないので いい機会だと思っている

 

怪我の前は 裸眼で1.2はあった彼だが 今回0.2と0.3

これは老化?

5年も前に作った眼鏡が 適正なレンズと言われても なんかしっくりこないなぁ

同時期に ○○市場で 処方箋なしに作った私の眼鏡は ちょっと強すぎると言われたから 複視や眼振のある彼の検眼は やはり眼科で処方箋もらった方が良かったのかもしれない

 

当の本人は 見えにくいのは 障碍のせいだとわかれば ま、ちょっとはあきらめがつくと 言っている

 

最近は 常時 物が二重に見えているそうだ(片目にして確認しなきゃならないらしい)

16年経ったら 何かいい治療方法があるやもしれぬという、🐢どんの期待は はかなくも潰えちゃった

しゃ~ないね