ちょっと待ってぇ~

と言いたいくらいに 季節がどんどん前へ

というか、夏が居座りすぎたんかな

衣替えは 薄手の出番はなくなった

 

昨日は 布団は まだこのままでいいよ、なんて言っていた🐢どん

朝起きるなり やっぱり寒かった~、3度もトイレに起きたよ…と 

冬布団の催促!

 

ついでに 言われる前に 炬燵もセット

 

部屋を閉めきって 今んところは 暖房も 炬燵の電源オフだけどね

 

頭の怪我以降 体温調節に難がある彼 すでに手足は冷たい

今年の冬は 寒い?との予報らしい

どうなるかなぁ

 

午前3時頃 トイレに起きたら カーテンの向こうが明るい

もしや?と 開けて見れば 真上に 出ていた 月が

西向きのベランダ故 満月を見るには 真夜中しかない

彼を起こさぬように暗闇の中 カメラを出して写す

f:id:santotoro:20211021134228j:plain

その後 彼も見るかな?とカーテンを開けたままにして寝た

f:id:santotoro:20211021134243j:plain

お月さん、見た?

うんにゃ、眠いから 月見する気分じゃなかった、そうな

f:id:santotoro:20211021134604j:plain

公園のイチョウも 黄色が進んだ、と同時に 葉が落ちているのか スカスカしてる