4泊5日で 休暇村嬬恋鹿沢と草津温泉の旅①

春旅から戻ってもう5日も経った…

自分が相当ガタが来ているように 家の中もあれこれとガタが来て 

雑用が次々出てくる

若い時みたいに動けないし 疲れる

要領も悪い…

で 書きたいこといっぱいなのに すぐに1日が終わってしまう

 

忘れないうちに 書かなくちゃ~自分のために

 

いつも旅先の (今回は群馬)の気温はチェックし 

桜が満開のわが地との差はあることは承知していたが 

まさか、こんな、冬に近い季節とは(残雪があり、枯れ木ばかりで、お花と言えば蕗の薹のみ

カタクリなんぞを期待していたわたしが バカでした

f:id:santotoro:20220418143547j:plain
f:id:santotoro:20220418143558j:plain
f:id:santotoro:20220418143609j:plain

野草園や 清流の小径とか散策コースもあったんだけどなぁ…

最寄り駅の上田のお城では 桜祭りをしていたのが信じられない

1400mの高原、シーズンオフ、の意味を実感した

 

ただ、静かで 何にもない幸せはたっぷりと、そこは良かった

f:id:santotoro:20220418143851j:plain 気をつけないと喉に詰めそうな 「ひもかわうどん」を初体験!

f:id:santotoro:20220418144051j:plain
f:id:santotoro:20220418144109j:plain
f:id:santotoro:20220418144151j:plain
f:id:santotoro:20220418144653j:plain

温泉があるから 🐢どんに文句があるはずもなく 散策できないからたっぷり温泉三昧

マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩温泉の温泉は 腸の動きが活発になる? 胃を全摘して以来 食べると下腹部ポッコリの🐢どんが スッキリおなかになって びっくりこん!

ここはバイキングだから 好きなものを食べられて 残すことがないのがありがたい

文庫本がたくさん用意されていて のんびり過ごすにはいい所

f:id:santotoro:20220418150611j:plain 珍しく 入浴時間まで時間があった午前中 達磨の絵付け体験する🐢どんの横で 読書していたわたし・・・これも いつか懐かしく思い出すのかな


夜は 近眼でも星がキラキラ

f:id:santotoro:20220418150950j:plain
f:id:santotoro:20220418151021j:plain
f:id:santotoro:20220418151034j:plain

今 横で 🐢どんが旅の対体験記を書いている

わたしが作った 旅のしおりにまとめる予定

まだね、🐢どんの撮った写真は 多すぎて まだ見てないよ

f:id:santotoro:20220418151924j:plain