暑いけれど 動かねば…

娘2から 歩いてお金が溜まるアプリのグループに入らないか?と 聞いてきた

ちょうど 暑い最中散歩から戻ったところ

スマホを替えて 前のスマホよりも 同じ距離でも今の方が だんぜん多く歩いたことになるのが不思議なんだけど 今日は3000歩を超えた(イオンの売り場をあちこち歩いてもそれくらいになる時がある)

着替えて どれどれ?とそのアプリを見た

わたしの入っているプランで大丈夫なのか?

散歩の前に起動する、?めんどくさ~

グループって どういうこと?

・・・

なんか、よく分からんけれど 使いこなせる気がしないから そう返事した

ごめん!

わたしにとって スマホは 連絡手段であり メールや、雨雲の到来を知らせてくれれば それでいい

 

今日の散歩も、暑かったぁ~

田んぼの稲が もう穂を出している f:id:santotoro:20210802112258j:plain

田の中の水が キラキラしている

カメラを向けたら シャッターが下りない

あらら、SDカードをPCに差し込んだまま 取り忘れていた(予備の電池は持っているが SDカードも必要かも)

🐢どんのを借りて写した

f:id:santotoro:20210802112306j:plain

あ、アゲハだ ほれ、写したら?とカメラを渡される

f:id:santotoro:20210802113214j:plain

やや、僕も と カメラをよこせという

やっぱり予備のSDカードも 散歩の時持って歩こう!と 思った

f:id:santotoro:20210802113531j:plain

妹②誕生日、みんなでどこかへ行きたいね