8月、カレンダーを見て なんでため息?

京都へ出ることが全くなくなった コロナのせいで

近くの店で 誕生カードを探すが スヌーピーとかディズニーのキャラくらーもので これぞという目新しいものが無い

7~8月は 誕生日を迎える人が続く 

大人は ま、我が下手な写真を加工して何とか格好をつけた

が 孫⑦にはどうしたものか?と 新しく買うでもなく 手持ちのフェルトなどを出してきて とりあえず 何かを!と 作りはじめた

 

まぁ、こんなんでもいいかな?

中は 本の好きな孫に図書カードを入れた

f:id:santotoro:20210801120200j:plain
f:id:santotoro:20210801120205j:plain


この感染再再々拡大で 気持ちよく帰省しようとしていた娘たちも なんだか後ろめたさを感じてしまうだろうなぁ

それが 悔しい

 

取りためていたドラマのストックも あとわずか

オリンピック一色で 連続ドラマもお休み中

ニュースの時間だけしか オリンピックの映像を見ることもない我が家は あと本を読んで過ごすしかない

本を読むと 編み物ができない

編み物と ドラマは ちょうどいいのだけどね

 

すぐ気が変わる、わたしらしい、夏糸で作った マフラー!この暑いのに 誰がする?といわれそう

f:id:santotoro:20210801120904j:plain