なんでこうなるの?

たまに 購読リストのページの右に出ている (こんなブログもあります)欄に目がいく

読みたくなるブログはないかな?と

(いやいや、そんなことしていては時間が…という内なる声を聞き逃すと 次々ぼちっと押してしまう)

そこに なにこれ?個人名が書かれて 何かヤバそうな言葉が

止めときゃいいのに つい開けて見た

あれぇ、こんなんが公開されていていいのかな

いつかチラッと見た2チャンネルみたいな文言が連なって個人攻撃していて 今日などは一番上に表示されている

 

こんなんが SNSのこわさ?

気分が悪くなった

 

今朝のニュース マスクトラブルで以前もニュースになった人が取り上げられていた

 

昨日電車の中で 顎マスクした中年の男性が ひとり 誰かに文句を言っているように 大きな声を出していた

幻聴が聞こえているのかな

機敏に動けない🐢と一緒だから ちらちらとその男性の動きに注意していた

前に座った人も すぐ座席を変わっていた

 

娘②がバスで いきなり後ろの人に叩かれたことがある その人も ブツブツ話していたそうで いまだにトラウマになっている

病気だから?いやいやこんな世の中、危ない薬を、ということだってあるかもしれない

 

TV体操に 腕をつきだす動作がある

それをするとき わたしはいつも 新幹線で逃げ場のない逃げ場のない時の事件を想定して その犯人をやっつけるつもり、で 鍛えているつもり、だ

そんな仮定のシュミレーションをするとき 自分が婆だとは思っていない、って 我ながらおかしい

 

そんな世の中なんて 嫌だなぁ・・・

f:id:santotoro:20210412100940j:plain

f:id:santotoro:20210412101048j:plain
f:id:santotoro:20210412101105j:plain

どっちかというと そういう目にしたくないものや聞きたくないものと距離を置いて

こんな花の中にいるかもしれない 花の妖精さんと 仲良くなりたい 

この歳でも そんなことを 夢見ている

昨夜は そんな夢も 見たんだ