1月20日(水)

年一回だけのうすいおつき合いの方がたに 年賀状終い宣言した効果あり 

今年は ほんに内輪の方々になった

これで良かった、と思っている

それでもくださった方にも 失礼を承知で年賀状は止めたので 3枚が不要になった

少ない年賀状の中 お年玉シートの当たりが3枚もあった

今朝 お年玉シート交換と 不要の年賀状3枚、手数料15円で63円切手に交換してきた

 

娘②からの年賀状 一番違いで 2等外れた

言わなきゃ見ることもない広島の義弟に もしかして?と思って 

🐢が定期電話するときに 言ってもらった 

おっ!当たっていた~春から縁起がいいなと

電話の向こう ひとり暮らしの侘しい義弟は  素直に喜んでいた

叔父さんを気遣ってくれる娘たち、ありがとね

f:id:santotoro:20210120150413j:plain

いつもの場所いつものように 咲き始めていた

散歩がてら 郵便局まで 

そのあと 足を延ばして 大廻りしてきた

でも スマホの表示は7000歩強

1万歩、とてもとてもじゃないけれど ならないね

(それともこの表示が問題?)

f:id:santotoro:20210120150548j:plain

帰ってくる頃にやっと青空が見えてきた

f:id:santotoro:20210120150610j:plain

f:id:santotoro:20210120150626j:plain

珍しく 琵琶湖大橋の向こうの山並みまで見えた