郵便局へ

f:id:santotoro:20201126134033j:plain
f:id:santotoro:20201126134108j:plain
f:id:santotoro:20201126133804j:plain
散歩中 見上げたら屋根、意識するといい被写体だと思った

お互い 腰痛予防のコルセット装着して 徒歩15分の郵便局を目指す

小銭ばかり貯金箱に入れたんが 袋一つでは重すぎて 持ち上げられないくらい溜まっちゃった

3つに分けて 2つ分のみ背負う(🐢は大丈夫と言うが 無理だ)

一度 🐢が怪我してからは 婿殿に頼んだことがあるが やっぱり申し訳ないしね

 

日本赤十字社の歳末募金に

郵便局の窓口、年金生活者になってからは とんとご無沙汰になって

昔は 愛想、良かったのに 

何とも事務的で 笑顔もなし

こんな世だもんね、余分なことは話さない、のだね

 

えっちら運んだかいがあって 15986円也

塵も積もれば、なんて言っちゃいけないね

1円を笑うものは 1円に泣いた経験もあるし

 

帰宅したら 7月末の旅のGoToキャンペーンの還付金の手続きに 不足の書類を提出してくれとの封書が来ていた

 

えぇ~?それはおかしい!

だって 送った書類のコピーは取ってある、今確認したもん

あちらさんで 迷子になっているのじゃないかな?と思う

 

しゃ~ない、また 保険証をコピーし 送る手配をした

還付金振り込まれたら これは 無かったお金

だから どこかの募金へと思っていたけど 今まで 何の便りも無かった 

すっかり 諦めていたというか そんなもんさ、と思っていた

 

何やらはっきりしないままスタートしたGoTo 今また混乱中

困っているというのは 線引きが難しい

主観も入るから 何とも言えないが 

将来、こんな騒ぎを教訓に うまく対処できるようになったらいいな

ITとやらを使って、さ

 

ちょっと腰が痛いけど 🐢には内緒で 自分も背負っていったから 泣き言は言えぬのだ

f:id:santotoro:20201126134400j:plain