久々の力仕事

プリンターのインクパッドがいっぱいです!と 表示されて ついにうんともすーとも動かなくなった

予備のインクたくさんあるのに…

6年目、といえば まぁまぁらしいけれど そのインクパッドだけ交換出来たら 十分使える機器なのに この方の保証期間が過ぎているから破棄しか道は無いらしい、と あれこれ調べたけれど ダメみたい

f:id:santotoro:20201107115120j:plain

で 🐢と歩いて行けるケーズデンキへ行った

平日なので人はまばら 店員さんも居ないので 受付で プリンターを買いたい旨伝える

店頭に並んでいる品は 今使っていたのがEP-706で 712と713がある

型が新しい方がいいかな、と思うが あと一つのみという712と5000円も差がある

‥‥迷うなぁ

おばさん(と言ってもわたしよりはだんぜん若い)その方は スマホから直接印刷できる機能を使わないのなら 712でもいいのでは?と お安い方を勧めてくる

これを売っちゃった方がいいのかな、とも思うが 年賀状印刷時期を前に 買う人もこれから多くなるから これすぐ売れるだろう、とのこと

歩きだから 配達してもらうつもりだったが なんと配送料が2000円を超すと言う

下取りも1100円、うそ~ただかと思っていたのに

それならやっぱり安い方に

そして取り置きしてもらって 婿殿に聞いてみようか、と 思ったら

🐢が 僕が持って帰るのだ、と名乗りを上げた

その小柄な店員さんが レジまで持って行く姿を見たからかな

 

結局 ほぼ8Kgの箱入りプリンターを 30分弱かけ わたしが片方の腕をしっかりとり、休み休み帰ったのである

f:id:santotoro:20201107115202j:plain f:id:santotoro:20201107115510j:plain

やり遂げた!という 夫さんの誇らしげな態度

怪我して以来 初めての力仕事だったから

ありがと~う

その日は いつも以上に やさし~くしたのである

 

翌日も、そのまた翌日も 

腕に身が入って痛いようだが 満更じゃなさそう

 

そのことを娘①にLINEした 

わたしが 連れて行くのにぃ~と 返事が来た

 

近ければ そうしてもらいたいよね

婿殿には 🐢は わたしより遠慮してしまうのは なんでかな?

 

帰ってから  wifiやPCとの接続は わたしの仕事

もう、めんどくさ~い

 

予備の純正インクは 破棄するしかない、と店で言われたので マンションの受付に 誰か使ってくださいと置いておいたら 翌日無くなっていた

 

前のプリンターは市の大型ごみへ 350円(前より50円値上がっていた)

月末まで 我が家の隅でお休み中

 

それにしても なんという無駄なことかと 電気製品を買い替えるたびに心痛いことよ

f:id:santotoro:20201107115901j:plain