寒い日は・・・

夕飯の献立に悩むとき 冷蔵庫の残り物消費に これにするかな、とブログを参考にすることがままある

 

木枯らし1号が吹いた日 これは ポトフなるものを作ってみるか、と

材料はOK! どうせ作るなら 大鍋で 2日分もあれば楽ちんかも

圧力鍋は無いから じっくり煮込んだ

 

🐢は シチュー系が 好きではない

つまり、予想していたけれど 

ただ もくもくと食べているのを見ていたら

まずいと思っているのがみえみえ(どっちかと言うと わたしも好きじゃない)

こりゃ、2度目は出せないな

 

で 作りすぎた鍋から 上澄みは 汁物に化け

中味の 野菜をドロドロにつぶしたのに 鮭や小エビを入れて コロッケに化けさせた

 

あぁ、捨てずに 済んで 良かった良かった

 

慣れぬものには 手を出すな、ということね

 

で、今夜は 何にする?

ビーフシチュー?なわけは無いね

f:id:santotoro:20201026115037j:plain
f:id:santotoro:20201026115108j:plain
f:id:santotoro:20201026115136j:plain