なんだか うしろめたい・・・

特に 土日に 検索すると これが出てくるんですよね

日本の読者の皆様、こんにちは。ウィキペディアをよく利用いただいているようですね。とても嬉しいです。申し上げにくいのですが、この曜日に、あなたからの支援が必要なのです。私たちは非営利団体であり、営業担当はおりません。私たちは特別な一般の読者からの寄付で運営されてますが、寄付をしてくださる方は2%以下です。もしあなたが ¥300、或いはこの曜日にお支払いいただける金額を寄付してくだされば、ウィキペディアは発展し続けられます。 どうぞよろしくお願いいたします。

お願いされると 毎回 申し訳ない気持ちになるし 

そのまま、払わずに見ていると 罪びとのお仲間になったうしろめたさが

一度 カードで…と思って 手続きしかけたが いやいや これって大丈夫なん?と内なる声が聞こえてくるので 慌てて閉じたりして

 

これがコンビニ払いとかでもいいのなら 300円なんて(いやもっと出してもいいような)

気持ちよ~く 払えるのだけどねぇ、とPCの前でブツブツ

 

検索すると いつも上位に出てくるから ついついそこWikipediaを見てしまうんだよね

どうすりゃいい?

気にしない?

 

ごめんね、また見るかもしれないし

 

ただで 利用しちゃって…

ただほど こわい、なんて無しですよ、ね

f:id:santotoro:20200919114612j:plain
f:id:santotoro:20200919114622j:plain
秋になっても頑張るクチナシアジサイ