誰でも 作れるドコモ口座って?

f:id:santotoro:20200911121209j:plain

スマホは まだ docomoを使っている

まだ、というのは いずれ格安に、と 思っているからだ

(前回 そう思って売場へ行ったのに たまたま売り場に居たdocomoさんの言われるままになってしまった)

 

トップニュースで docomoがどうしたこうした?と聞こえてきた

なんじゃらほい?

 

初めは ドコモ口座なんて 使ってないから 関係ないね、と 思っていたら 

そんなん簡単に 他人が作れるそうで 

スマホが他社の人でも 全然、関係ないらしい

 

へっ?どういうことなん?いまだ その手口が よく理解できない

 

 

スマホ決済、PayPayとか なんだか便利そうではあるな、と 

全く興味がないわけじゃないが 

こういうニュースを聞くたびに 

やっぱ、やめておこう!となる

 

いまは WAONにその都度チャージして 買い物するのが精いっぱい

 

マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業と 銘打って マイナーポイントが当たると宣伝が賑やかだ

ほんとに うさん臭くはないのかな?と 思うだけ

とりあえず、今は これでいいや

 

紙の通帳は これからは淘汰される運命らしい

イオン銀行のことで 説明書を読んだが 通帳がない銀行というところで 縁が切れた

 

いややなぁ・・・

 

実体がない世界

 

デジタル社会をめざす、らしいけど

 

自覚してなくても 確実に 自分は 昔人間のお仲間なんだ

全然、そんな世の中が バラ色にはみえないもんね

 

というわけで 散歩のついでに 

勝手に わが貯金が減ってないかを 確かめにATMにも行ってきた

f:id:santotoro:20200911121655j:plain