器械をサクサク使える、そんな年寄りに わたしはなりたい

すごく 憂鬱・・・

先日 イオンで買い物してレジに並んでいた時 3日から精算は器械で客本人がするようになるとの表示があった

まだ その後行ってない

たぶん 系列ので 初めて使ったあれかな?と

器械は苦手、緊張する

後に並ばれると よけいにダメ

それに 近視で老眼のわたしは 操作面が 見えにくい

 

加えて 憂鬱なんが まだある

 

先日 娘を見送りに行った際 最寄り駅の窓口がリホーム?

いやに 小さな窓口になっていた

f:id:santotoro:20200905145000j:plain

その時は よく見てなかった

先日 用があり駅へ行った際 あらためて確認してきた

 

細くて小さい窓口は 窓口にあらず(ガンガン叩かないでください、と張り紙)

???

 

じゃ、これから列車の指定席はどうなるのだ?

窓口じゃない窓口横に こんな表示に目がいった

f:id:santotoro:20200905145917j:plain みどりの券売機プラス』

見渡せば いつもの券売機に並んで 新しいのが増えていた

f:id:santotoro:20200905150443j:plain
f:id:santotoro:20200905150234j:plain

これで ジパングで行く旅の切符も買え、ということらしい

うへぇ~ できるだろうか?

ますます旅に出るのが 億劫になってきた

器械をサクサク使える、そんな年寄りに わたしはなりたいよ~

f:id:santotoro:20200905150834j:plain