暑いから汗かいて 洗濯して 口ケンカ中

台風は遠くを通過しているのに この暑さは!

雨が降りそうで ベランダ側のガラス戸を閉めていた

夜明け近く あまりの暑さに目が覚めた

 

ベランダのカーテンを開けた

無風だ

f:id:santotoro:20200903105945j:plain

あらためて エアコンを入れた

 

9号を追って なんだかものすごい台風10号がきている

まだおきてもいない被害を想像させる天気予報に ゾゾゾっとするけれど ちっとも寒くならん

f:id:santotoro:20200903110321j:plain

ほんの数歩しか歩かずにトイレへ行けるのに コーヒーを飲んで 一日何回もトイレへ行くから運動していると ほざく🐢(いま怒っているからね、言葉がこうなるのだ)

わたしだって外へ行くのは暑いから 勘弁してほしいけれど

しゃ~ない、おつき合いして散歩へ連れ出す

帰宅すると 来ていたものは汗だくで 着替えなくてはならないほど

でね、そのまま洗濯物を 夕方まで置いておける太い神経の持ち主じゃないから どうせ、洗濯機が仕事してくれるのだもの 洗濯を廻して干す

 

その間、わたしが 動いていても うんともすーもない🐢

手伝って、なんて思っちゃないのにね

なんてほざいたと思います?

 

「どうせ、夜洗濯するのだから 今しなくてもいいと思っていたから 手伝うつもりもはなからなかった」と PCに目を向けたまま 言うじゃありませんか!

 

かち~~~ん、です

でも こういうとこが 後遺症なんかな、と 自分にも言い聞かせてます 多分悪気はないはずで…?

 

ふたり暮らしなんだし 相手がどう思ってそうしているのか 気遣い合うもんですよねぇ

ねっ!

ここでblogよんでくださる誰かさんから 

そうだ、そうだ!と 声かけてもらった気分で ガマンガマンしているのに 

わたしがだんまりモード突入に 急に気づいた🐢が なんだかだ声かけてくるのがおかしいのです、今ね

あと1時間は このままでいく予定です (*´σー`)エヘヘ

f:id:santotoro:20200903112144j:plain