とりとめなく 思う

昨日 🐢にやさしくあろう!と 思ったのに

自分で ポットからコーヒーを淹れていた 🐢が こぼしたぁ~と大声出すから 雑巾もって助太刀に行ったのに まるで わたしのせいみたいに言うから プッツンしちゃったのでした

わたしがプンプンしていても 我関せず、の態度に またヽ(`Д´)ノプンプン

ほんと 良き並走者になるのは 難しいもんです

 

9月に沖縄へ修学旅行へ行く予定で あんなに楽しみにしていた孫② このコロナ情勢のため 一時は中止になるところ急きょ 目的地が黒部ダムや白馬方面に変更になったと 娘から知らされた

そうか、そうか、いい所だよ! お天気が良ければねぇ…

 

孫③の学校は 当人は来年で関係ないが 広島だとか

平和学習…たしかに 大事なことだ

長女が かつて修学旅行で行ったとき 資料館を見て ずっと恐怖を感じていたのを知っている

 

修学旅行、時々 自分はどこそこへ行った自慢をすることがある

ふだん行けないところへ みんなと行く

いいな、と 淡い恋心を秘めて その人をちらちら 見る・・・ウヒャ~恥ずかしぃ~乙女だったんだ

心ウキウキ、ばっかりじゃないけれど こころのアルバム奥にしまってある

 

だから 教育のため、なんて言わなくても きれいな景色や 普段できないことにチャレンジするための修学旅行だったらいいよね

 

キャンセル料発生まで 学校の先生は 頭悩ましいことだろう

 

f:id:santotoro:20200829101452j:plain
f:id:santotoro:20200829101506j:plain
26日(月齢7日) 昨夜は 雲に隠れていた

昨夕の会見の予告に そういうことだろうな、と思っていた

近い人たちが寝耳に水、なんて そんなの嘘だろう

それが本当なら 寂しい人やったんだろな、と

それにしても 

あっけない幕引きだ

今までに 森友はじめ 退陣すべき時はあったのに あのしぶとさはなんやったの

な~んて 書かないでおこうと思ったけど書いちゃった