孫①は seventeen

今日は わたしたちが 爺婆になって17年

 

seventeenと言うと わたしの脳内は サウンド・オブ・ミュージックのSixteen Going on Seventeenが なるんだけど

いい時代?だった気がする (嫌なこと忘れるから)

孫①は 今 楽しいだろうか?

 

今 テストの真っ最中らしい

まだ 学校から戻っていない

コロナで 時差登校だし 電車通学も 心配だ

 

娘に 親業17年 よく頑張ったね!と メールした

ついでに 送ったamazonギフト券届いた?と聞けば 

あれ?届いてないよだって

そんなぁ~ だから 事前にアドレス間違いないか確かめたのに

 

遅れて返事があった

アドレスの aがあるべきところに なぜか、ない、と返事があった

 

も~~~~ やっぱり 長女は こういうところが・・・

さっき、よくやったと褒めたのに・・・

 

さぁ、どうするか?

f:id:santotoro:20200722122451j:plain