蚤の心臓

きのうは 朝一で歯科の定期検診

元Nsなのに 待ち時間は いまだ心臓パクパクで 蚤の心臓状態

先週5日間ほど 歯間ブラシで傷つけたか、歯肉炎のような症状があり 歯ブラシを当てるのもこわごわだった経緯があるので これは痛い思いをせねばならないかも…と お薬手帳も持参して行ったが 今は炎症もおさまっていて 歯の掃除中も無事終了となった

f:id:santotoro:20200527102840j:plain

やれやれと そのまま買い物して帰宅

家は買い替えのエアコンの取り換え工事中

家へ入るなり

「そんなこと、わかってるわ!」と 女の子の怒っている声

 

む?なんだ?

 

取替工事の方は 男女2人…夫婦にしては?まだ女の子という年齢

ということは 父娘なのか

その後も ときどき言いあいながらの作業

 

こんな業者さんは 初めてだ

 

台所で ゴソゴソ 落ち着かないまま時間をやり過ごした

 

🐢は そんな会話も気にせず いつものように PCでブログをみている

(朝 工事の方がくると聞いて 歯科受診を延ばしたらいいのに…などとごねていたけど、たまにはひとりで対応してね、と薄情にも出かけたから ほっとしたみたい)

 

仕事を終えて 説明をするときは ちょっと丁寧な言葉の女の子

 

追加料金 8800円

 

最初に説明を🐢が受けたとのこと

ケーズデンキでは当日追加料金が出るかもしれないと聞いていたけど 予想を大きく超えた金額だった

お金を渡したら 女の子は 自分のポッケに

 

そこへ 男の人が来て 私の目の前で さっと手を出す

ブツブツ言いながら 私の目の前で お札だけを出した女の子から さっとひったくる男の人

 

それを 唖然と見ていた

 

お茶の代わりにと用意した 菓子と飲み物を渡した後 ベランダに工事で出たゴミそのままに 二人は帰られた

 

びっくりしたな

それにしても愛想のない男の人だった

 

家に業者さんがくるのも 歯科で待つのも なんでこんなにドキドキするのだろう

f:id:santotoro:20200527102756j:plain

処分したいものは 多々あるけれど また業者さんと対応するわずらわしさ

ま、いいか死ぬまでこのままでも